>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

スポンサー紹介:ヤドカリコさん

ブログ関係

 

こんにちは!休学ブロガーあつきです!

 

以前募集させて頂いたスポンサー様なのですが…
ありがたいことに、続々と決まっていますので、ご紹介させてもらいます!

初スポンサー様募集します!
こんにちは!休学フリーランスしてます、あつきです! 実は最近良いニュースが! ついに… ようやく… 長きに渡る戦いが終わったのか… \休学許可おりましたぁぁあ!/ いろいろアドバイスと...

 

記念すべき一人目のスポンサー様は、漫画家ブロガーのヤドカリコさんです。

 

スポンサーリンク

ヤドカリコさんについて

みなさんご存知、漫画家ブロガーのヤドカリコさんです!

 

ヤドカリコさんの各種SNS

▼ ブログ「ヤドカリコ.com
漫画があって超絶読みやすいヤドカリ先生のブログです。イラスト・漫画化・キッズシッターなどの様々な自分の活動をはじめとして、イベントレポや企画など様々な発信をしています。漫画があってとにかく読みやすい。

ヤドカリコ.com|漫画化ブロガーのフリーランス奮闘記
「漫画化ブロガー」としてフリーランス活動中。コミュ障アラサー女子が ■みんなと合わせるのが苦痛 ■仕事が上手くできない悩み ■こじらせていい恋愛出来なかった ■ブログ始めたいけど踏み込めない これらを漫画・イラストで、楽しく解決できる記事を発信!

Twitter

instagram

 

パラレルワーカーとして活躍

ヤドカリさんのTwitterプロフィールを見ればわかるのですが…

「漫画・イラスト」+「ブログ」+「キッズシッター」のパラレルワーカー。◆コミュ障なのに、新卒で体育会系営業職になって体調を崩す⇒自分の特技を活かし、あっちこっち飛びまわるフリーランス生活へ。◆ヤドカリなので殻にこもります。たまに出てきます。◆#いなフリ 受講中に受講費以上稼ぎました。

めちゃ多彩なパラレルワーカーです…!憧れちゃいます。特に漫画大好きな僕は、「漫画家」に対して無条件で憧れます。

 

いなフリの先輩でもあり、パラレルワーカーとしても大先輩なので、色々と勉強させてもらっています!

 

ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」への寄稿記事

個人的におすすめ記事はこちらで紹介しているもの。

漫画「コミュ障が営業職になったら…」ヒトデさんの社畜祭りに寄稿しました|ヤドカリコ.com
アクティブな引きこもりの、ヤドカリコ(@yadokarikodayo)です。 先日、『田舎フリーランス養成講座』が開催されている 千葉県いすみ市のコワーキングスペース『hinode』に行ってきました!

 

何とかのブログ界の大スターヒトデさんのブログで記事を書いています。しかも人気記事。

【漫画】コミュ障が新卒で体育会系営業職になって、毎日涙が止まらなくなった話 | 今日は社畜祭りだぞ!
どんくさコミュ障なのに、新卒で「体育会系の営業職」に就いちゃったアラサー女子・ヤドカリコ(@yadokarikodayo)です。 今回は、わたしが新卒の頃のエピソードを漫画にしましたよ。 いっつも家に引きこもり、お絵描きしていた「ゆるふわ女子」が、 うっかり「ゴリゴリの男社会体育会系の営業職」に新卒で入社してしまい… ...

 

絵がシュールでめちゃくちゃ怖かったです…全く笑えなかった…印象深すぎる1記事。。
職場と適性のミスマッチはシャレにならないくらい恐ろしいと思いました…。

 

バナー作っていただきました

スポンサーバナーを作っていただきました!めっちゃ可愛い。さすがデザイナーだとクオリティが違いますね…貼ってるだけで楽しくなってきます。

 

個人的なヤドカリさんとの関わり

ヤドカリコさんとは金谷で会っているので、リアルで関わりがあるのです。実は。

ヤドカリさんとはじめましてはお絵描きツイキャス

僕はTwitterで一方的に向こうのことを知っていたのですが、実際にお互いが認識したのは9月に行なっていたツイキャスでのお絵描き企画ででした。

 

(なんとツイキャスで当選してヤドカリさんをはじめ、3人のイラストレーターに似顔絵を描いてもらえるという奇跡)

 


その時に描いてもらった僕のイラストがこちら

すごくないですか?

 

完全にヤドカリさんの画風で描いて頂いたのです。ヤドカリさんの優しい感じの画風が特徴的なだけに、これはめちゃくちゃ嬉しかったな〜〜

 


ちなみにヤドカリさんは、この時僕のこと知りません。
会ったこともないですが、写真見て描いていただきました。

 

(それにしては、特徴を捉えすぎている…)

 

 

ちなみに後日まるもで再会

co-livingで金谷に1ヶ月ほど滞在していたヤドカリさんに後日再会しました。

ちなみにこの話盛られています。マナブさんのSEOの記事だけです。笑

何にせよこの時に仲良くなって、スポンサー募集したらすぐに応募してくれました…!!

 

ヤドカリさんは色々と僕のことを人に紹介してくれたりと、とにかくお世話になりっぱなしです。有名になって、ガツガツ稼いで恩返して行きます…!

 

まとめ

 

今回スポンサーになって頂いたヤドカリコさん、これからも要注目ですよ〜!!

 

ヤドカリコさん各種SNS
>>  ブログ「ヤドカリコ.com
>>  Twitter
>>  instagram

 

ブログ関係
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ

コメント