>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

AmazonのAudibleがまじおすすめ!移動・車隙間時間に本を聴こう!【評判】

Life

 

Audibleってご存知ですか?
もしかしたらまだ知らない方も多いかもしれません。

 

そう思って書きました!
今までにない読書のスタイルで、本を「聴く」というのがAudinleです。

 

すでに面白くないですか?ワクワクしませんか?笑

 

 

本を聴くって!すごい…!

 

今回は期間限定で無料体験をやっているので、まだ登録していない人のためにAudibleの紹介と、おすすめのAudible本を紹介します!

 

今なら無料で試せるので、まずはお試しあれ!

Amazon.co.jp: 本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験: 本
本 の優れたセレクションからオンラインショッピング。

 

 

今なら1ヶ月間無料で試せる!

本来Audibleは月額1500円なのですが、今だけ期間限定で1ヶ月無料キャンペーン中です!

 

無料体験に登録するとAudible本を買うために必要な「コイン」が1枚だけ無料で付いてくるので、実質1冊無料で聴けちゃいます!これは嬉しい。

 

あまり興味がなくても、無料登録期間がいつ終わるかわからないので、とりあえず今登録しておいてコインを貰ってるおくのがおすすめです!無料で貰えるものは貰っておく!!鉄則!

 

今だけ1ヶ月の無料体験あり!
本来1500円の会員費が無料になって1冊無料で聴けちゃいます!

 

Audibleとは Amazon発の「聴く読書」サービス

Amazonが出している最近話題のサービスで、ほんの朗読を録音することで、本を「読む」ことから、「聴く」をいう新しいスタイルで取り込むサービスです。

 

聴くことが可能な本はどんどん増えていて、現在世界中からセレクトした書籍が20万冊以上も登録されています!古典や名著をはじめ、最近のベストセラー本など、「読みたかった!」「気になっていた!」本が必ずあります。

 

想像以上にラインナップが豪華で最初びっくりしたの

また、朗読はプロの声優やナレーターが行なっており、臨場感たっぷり、聞きやすいものばかりです。せっかく耳で聴いてるのに、朗読が下手くそだったら嫌ですもんね。そんなことにはならないので、安心してくださいね。

 

Audibleのこれまでにないメリット

読まなくていいから楽

耳で聞いているだけなら、活字苦手な人も大丈夫!
目も疲れないし、手を使う必要もない。目も手も疲れない!

 

なので、とにかく楽です。

 

移動時間に聞ける

移動中に音楽を聴く感覚で、たまには本を聴いても素敵じゃないでしょうか?
結構昔からの夢でした…!移動中に耳だけで本を聴ける時代がくるなんて…!

歩いてる時

お散歩しながら、駅から会社までの道のり、帰宅途中…
様々なシチュエーションで「なんとなく暇して」歩いてる時ってありますよね?

 

そんな時に「本を聴きながら」歩けたらどうでしょう?なんかめちゃくちゃハッピーじゃないですか?

 

電車の移動中

満員電車で本を開いたりするのって結構しんどいですよね。動くスペースすらないので…。片手を持ち上げて、本を読むだけのスペースを確保することも困難です。日本の満員電車は本当に恐ろしいですね…。

 

ですが!Audibleがあればそんな心配はご無用。
満員電車の中でもイヤホンを受けておくだけで、ポケットの中のスマホから流れてくる本を聴くことができちゃいます。

 

これはかなりストレス減りそう

 

 

ドライブ中

一人で長距離運転中なんてどうでしょう?
退屈じゃないですか?そんな時に車で本を聴きながらドライブできたら最高じゃないですか?

 

これでもう突然の渋滞にイライラすることもなくなりますよ!
渋滞中でも我知らぬ顔して、本の内容に熱中していればいいだけの話ですからね

 

徒歩、満員電車、一人のドライブ中…移動中に本を聴けるなんて夢のようなサービス。Audibleすごい!

 

寝る前にどうぞ

また、寝る前のひとときにどうぞ。
寝る前に活字を読むのってなぜか抵抗ないですか?

 

電子書籍で読む人だって、寝る前に読むとどんなにカットされていても、ブルーライトの影響で多少寝れなくなったり、睡眠の質に悪影響を与えます。
その点Audibleならそういった心配がなく、好きな本を聴いてリラックスして寝ることができます!

 

「聴く本」は睡眠前のリラックスタイムに最適!

 

英語の学習

また、少し変わった使い方ではありますが、英語のリスニング学習にももってこいです。
だって音声つきですからね。当然聴けば聴くほどリスニング力は上がります。

 

僕も昔、音源をたくさん聴くことで、英語力を大幅に向上させました。
当時もAmazonで全部聴ければ楽だったんですがね…今英語学習をしている人が羨ましいです…。(笑)

 

受験生をはじめとして、英語学習している人はそのためだけにも利用できるのではないでしょうか。

 

音声で読み上げてくれるので、Audibleは英語学習者にも最適!

 

色々な使い方がありそうで、自分のシチュエーションに合わせて有効に使えるね!

 

Audibleのおすすめ本リスト

せっかくなのでAudibleで利用可能な本でおすすめのリストをまとめておきます!

 

▼小説

夜は短し歩けよ乙女

映画化も大ブレイクした、大人気な森見登美彦先生の一作。
乙女が興味の赴くままに京都の街の夜を彷徨い歩く、現実とファンタジーの入り混じった素敵な作品。

 

ペンギンハイウェイ

こちらも映画化されて話題になった作品。
ある日ペンギンが街に現れるという設定からして秀逸。

 

アルケミスト

名作中の名作で、個人的に人生で一番よかった本。
旅をする中で、自分だけの「宝物」を見つけにいく少年の話。大人子供問わず、全ての人に読んでほしい名著。

 

羊と鋼の森

本屋大賞をとった超話題の作品。
調律師と出会った、ピアノを愛する少年の成長物語。感動の大作。

 

火花

お笑い芸人である又吉が書いた純文学小説ということで話題を読んだ作品。
まだ読んでない人は是非。

 

▼エッセイなど

夫のちんぽが入らない

タイトルからして衝撃的だが、そのままの話。
「当たり前だと思われていることが当たり前に出来ない」苦しみを描く作品。かなりおすすめです。

関連記事:話題作『夫のちんぽが入らない』を読んで

 

コンビニ人間

30代半ばの女性が、正社員就職も、結婚もしないで、ずっとコンビニでアルバイトを続けているという話。
現代における「正しさ」について改めて考えさせられる芥川賞受賞作品。

 

▼実用書等

自分を操る超集中術

メンタリストDaiGoさんが紹介する「集中力を高めるためのメンタリズム」
反響が反響を呼ぶ人気作品。

 

お金の流れでわかる世界の歴史

世界の歴史、人類の歴史を「お金の流れ」から見て紐解いていく人気作
世界史を学ぶ人にも、現代におけるお金の概念を考える上でも読んでおきたい一冊

 

知らないと恥をかく世界の大問題7

大人気な池上彰の知らないと恥をかく世界の大問題シリーズ
時事問題に対して疎くて、危機感を持っている人はわかりやすく説明されているので必読。

 

▼英語学習

アルク究極の英語リスニングVol.1

実践的な英語力をつけることを目的としたアルクの英語教材シリーズ
シンプルなだけに効果は結構あった。

 

キクタン

受験生にはおなじみの一冊、キクタン。
メインの英単語帳としても、サブとしても使えます。

 

The Little Prince

英語学習のためなら、学習本を読むだけでなく、リアルな英語に触れる意味でも小説など読むと効果が高い。
名著である『星の王子さま』は簡単で、何度読み返しても深みがあるので、英語学習におすすめ。

 

Audibleの評判はどうなの?

間違いないですね。先入観を持つよりも先に試してみるのがおすすめです!
これで活字が苦手な人が更にいろんな情報に触れられるようになったら素敵ですね〜!

 

やはり睡眠前にはぴったりですね。
倍速で聞くのはツワモノですが、時短にはなるので上手い使い方ですね!

 

英語学習だけでなく、受験勉強を初めとする色々な学習でもかなり役に立ちそうですね。
スピードラーニングに続いて何か、音声学習が流行りますかね…

Amazon Audible…口コミをみるとすっごい流行ってるみたいです!!

 

いつ終わるか分からない無料体験期間を流行っているうちに必ず利用してみましょう

 

 

Amazonプライム入ってる?

ちなみに、聞くまでもないかもしれませんが、Amazonプライムは入ってますか?

・Prime Reading
・Prime Music
・Prime Video
・Prime フォト

を初めとする様々な特典がついて、月額400円のお得すぎるサービスです。

 

正直、Amazonユーザーでプライム会員入っていない人は損しているレベルです。
それくらいにはコスパが良いサービスなので、まだ入っていない人は、Audibleと一緒にまずは1ヶ月の無料体験から始めてみませんか?

 

様々な有料会員サービスがありますが、ダントツでAmazonプライム会員がお得です。

 

楽天会員 + Netflix + Spotify + その他諸々 を月額400円だと思ってくれればわかりやすいです。
どれだけぶっ飛んでいるんだ(笑)

 

▼お得すぎるサービスAmazonプライム会員はこちらから登録

 

Amazonプライム会員と一般会員の格差が激しすぎ!ありえない特典の数々!
どうも、こんにちは、あつきです。 僕は憂いています…。 Amzonはいつまでこの格差社会を産むサービスを続けるのだろうか… この格差の激しい社会で市民の味方であるamazonまでもが格差を助長しようというのか… ...

 

まとめ

 

新しいものがあったら、まずは飛びついてみるといいですよ!
今回のAudibleもこれから流行るかはわかりませんが、少なくとも僕は大好きです。

 

もしかしたら、数年後にはAudibleで本を聴くのがスタンダードになっているかもしれません。
その時に「あの時始めていれば…」なんて思っても遅いですよ!

 

無料で得しかしないなら、まずは試してみましょう!
新しい読書体験ができることは間違いなしです。

 

 

Lifeおすすめグッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ
タイトルとURLをコピーしました