>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

評判最悪?Tech Academyって実際どうなのか暴いてみた!

プログラミング

「Tech Academy 最悪」
「Tech Academy 悪い」

など、調べると様々な悪評が出てきますよね?

これからTech Academyを受講しようと考えている人にとってこのような評判は気になるはず…

 

今回は完全オンライン完結の大手プログラミングスクールTech Academyについて調べてまとめてみました。

実際の評判や口コミを集めて、ぶっちゃけTech Academyってどうなのか調査してみたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

▼その他、プログラミングスクールの比較まとめはこちらから


【未経験者目的別】おすすめプログラミングスクール比較・ランキング

 

Tech Academy(テックアカデミー)とは?

Tech Academyは大手のオンライン完結型プログラミングスクールです。様々な種類の学習コースが用意されており、週に1回ほど専属のパーソナルメンターとメンタリングが必須になることで、学習モチベーションの維持や課題の明確化を測ってくれます。更に、オリジナルのサービス制作の支援も行ってくれます。

 

Tech Academy(テックアカデミー)の主な特徴まとめ

Tech Academyの主要な特徴をまとめておきます。

完全オンライン完結

オンラインで全て完結するため、在宅で学習をしたい人や、地方出身の方でも気軽に受けることができます。

学習全てがオンラインのみで完結するスクールは意外と珍しく、他には侍エンジニア塾がおすすめです。

 

学べるコースが豊富

見て貰えばわかるように、学習コースが非常に豊富で、自分の目的に合ったコースを選択して学習する事が可能です。

 

とりあえずプログラミングを学習してみたいけど、何を学習したらいいのかわからない!という人には以下がおすすめ。

Webアプリケーションコース
…人気の高いコース。近年どんどん普及しているRuby on Railsを学んで、初心者からでもWebサービスの開発が可能。理解しやすい。
Javaコース
…一番仕事の数が多いため、プログラマーとして就職したいならJavaが一番!でも言語自体は難しい。
Webデザイン+WordPressコース
…いわゆる「Webデザイナー」になるためのセットコース。フリーランスとしての仕事が取りやすい

 

また、Tech Academyで学べるレアな言語として、「ブロックチェーン」や「人工知能」に関するコースがあります。

一般的なスクールではまだ学べるところが少なく、これから需要がどんどん高まっていく分野なので、こちらも学習する内容としてはおすすめです。

 

「ブロックチェーンコース」「AIコース」「Pythonコース」は、まだ学習できる環境が少ないので、今Tech Academyで学んでおくのがおすすめ!

 

更に複数のコースをセットで受講することも可能です。

 

これに関しては、「Webデザイン」+「WordPress」や「Python」+「AI」のようにシナジーが高いものをセットで学ぶことで、より認識を深め、実践的に活躍できるスキルを身につける事ができます。

 

セット受講によって、最大60,000円も受講料が安くなることも魅力的です。

 

最後に、「ウケ放題」コースについて書いておきます。

その名の通り、12個あるコースを24週間の間どれでもウケ放題らしいです。もちろん時間も労力もかなりかかりますが、あらゆる範囲を広く学習したい人にはおすすめのプランです。

 

一般が398,000円、学生が248,000円で、一般の場合最大104万年お得になります。

 

最短1ヶ月から受講可能

また、Tech Academyでは、最短1ヶ月から学習可能なのもメリットです。その分集中的に時間をとって学習を進める必要があるのですが、それでも短期間で集中的に学べるという環境は魅力的です。

通常多くのプログラミングスクールだと、学習は3ヶ月〜が基本となります。

 

もちろん就業中の人や、大学に通いながら学習したい人のために、1ヶ月の集中だけではなく、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月で学習していくプランもあります。

 

学習内容自体は同じなのですが、期間とメンタリング回数が異なってきます。

 

Tech Academy(テックアカデミー)の無料体験に参加してきた!

今回実際にTech Academyの無料体験に参加してみました。

Tech Academy(テックアカデミー)の無料体験でできること

無料体験利用期間は7日間です。

①簡単な無料体験用のカリキュラム
②無料メンタリング
③TECH ACADEMYキャリアに登録

が出来ることになります。簡単に利用可能な割に、期間も長くて結構豪華ですね。

 

①体験用学習コース

学習コースは本当に基礎的な内容だけ、テキストベースで教えてくれて、課題もあります。説明文はわかりやすかったので、初心者には結構おすすめかもしれません。

 

②1回だけの無料メンタリング

7日間の期間の中で一度だけ30分ほど、実際にカウンセラーとメンタリング出来るのが1番の魅力です。予約がこのように好きな画面からオンラインで予約して、当日にAppear.inという通話ソフトを利用してメンタリングしてくれます。

 

内容としては、「どんなことをしたいか」などを定めたり、コースについてなんでも質問が可能です。

③TECH ACADEMYキャリアの登録

転職サポートサービスであるTECH ACADEMYキャリアに無料登録できます。

そして、これは何故か無料体験期間が終わった後も利用可能です、何故か。笑

 

特典

実際の内容とプラスして、無料体験のメンタリングを行うと、後日Amazonのギフトカードが送られてきます。地味に嬉しいやつですね。

 

参加方法

めちゃくちゃ簡単で、申し込みページから「氏名」「メールアドレス」を記入するだけです。

登録したアドレスに確認URLが送られてくるので、そこからログインすれば、無料体験開始です。利用期間は7日間と結構長くてお得です。

 

 

実際に参加してみた感想

参加がオンラインですべて済むので簡単なのに、無料体験期間自体も7日間あり、体験用の学習資料、無料メンタリング、キャリアサポートの登録など、ボリュームはあったように思います。

 

ただ、メンタリングを担当してくれた方の対応が雑で素っ気なかったので、そこだけ少しマイナスでした。この雰囲気で毎週のメンタリングはされたくないな…と。

 

Tech Academy(テックアカデミー)についての評価・口コミ・体験談

ネット上に実際にある口コミを集めてみました。

 

 

他にも同じ意見は結構あって、初心者には少し難しいみたい…

 

Webデザインをまとめて学べるのは意外とレアだから、それはTech Academyがおすすめ!

 

 

プログラミング学習において、エラーを指摘してくれるメンターさんの存在は非常に大きいよ。初心者こそスクールへ!

▼関連記事

初心者がプログラミング学習で独学よりもスクールに通うべき7つの理由
プログラミングに興味がありますか?でもお金は払いたくない?学習にかかるコストをお金だけで判断してはいけません。初心者こそプログラミングスクールに通うべきです。ちゃんと学べば、講座料くらいすぐに回収できるようになりますから。

 

いい感じに進めている人は満足そう。チャットで質問できるのは高評価

 

 

挫折率も結構高いみたい…

良い面・悪い面どちらの口コミもありますね。

ただ、単純に初心者には挫折率が少し高いというのは厳しい現実かもしれません…。

 

Tech Academy(テックアカデミー)のメリット・デメリット

ここまでの内容から、Tech Academyのメリットとデメリットをまとめます。

メリット

・オンライン完結なので地方/在宅でも可能
・最短で学習できる
・週1のメンタリングによるモチベーション維持
・チャットでオンライン質問ができるのが良い

 

デメリット

・完全オンラインなので学習が継続しずらい
・難しい・挫折話が多い
・メンタリングの対応がいまいち

 

結論:Tech Academy(テックアカデミー)は短期・オンラインで学習したい人におすすめ!

結論を書いておくと、

別に「Tech Academyだからここが良い!」ということはあまりなさそうな感じです。

良いところも、悪いところもあるようで、自分にあっているかどうかを判断する必要があります。

 

人によってどのプログラミングスクールが向いているかは異なります。

それぞれの目的や求めるものごとにおすすめのスクールを紹介しておきます。

 

・地方在住/在宅希望のオンラインでがっつりプログラミング学びたい人

侍エンジニアがおすすめ!

侍エンジニアはオンライン完結も実際に対面でメンタリングも可能な、完全マンツーマンカリキュラムで自分にあった学習を進められるプログラミングスクール

 

【フリーランス志望必見】侍エンジニア塾無料体験に行ってきたのでレビューする!
様々な口コミや評価が絶えない話題のプログラミングスクール「侍エンジニア」に興味を持って、筆者が実際に無料体験に参加して、根掘り葉掘り調査してきました。侍エンジニアはフリーランスになりたい人や、本気でプログラミングを学びたい人に最適なスクールと言えます。ネットの評価や口コミも調査すると、コースに関してはかなり良い評価なんです。

 

 

・プログラミングで仕事したい人/転職・就職を考えている人

Geek Jobがおすすめ!

Geek Jobは授業料完全無料で、ゼロからプログラミングを学べて就職・転職を斡旋してくれるスクールです。驚異の転職成功率96%

 

【評判】未経験一人でGEEK JOBキャンプ無料体験に乗り込んで徹底調査してみた!
Geek Jobキャンプというプログラミングスクールの無料体験会に行ってきた体験談を踏まえて、Geek Jobの紹介や、メリット・デメリット、口コミやレビューなどの評価を徹底的にまとめました。未経験からエンジニアとしての転職・就職を考えているなら、Geek Job一択です。また、無料体験のカウンセリングは全ての未経験プログラミング学習者受けるべきです。

 

・なんとなくプログラミングを1ヶ月で触ってみたい人

Tech AcademyでWebアプリケーションコースがおすすめ!

一番安く気軽にプログラミングスクールで学習したいなら、Tech AcademyのWebアプリケーションコースもありかと。期間の制限がなければ侍エンジニアの方がおすすめです。

・短期間でWebデザインを学びたい人

Tech Academyで「Webデザイン」+「WordPress」コースがおすすめ!

Webデザイナーになりたい人はこのコースのセットはおすすめです!評価も高く、ゼロからスタートできて、クラウドソーシングの仕事ができるくらいにはなります。

・先端技術が学びたい人

ブロックチェーン → FLOCブロックチェーン大学校

Python・人工知能 → 侍エンジニア

 

FLOCブロックチェーン大学校の評判・無料体験!いま最も勉強すべき技術!
ブロックチェーン専門のFLOCエンジニアスクールの無料体験に参加してきました。その体験談と口コミやレビューを元に、FLOCブロックチェーン大学校の詳細を徹底調査し、他のプログラミングスクールと比較してまとめました。ビジネスのためにブロックチェーン技術を学べるのはFLOCだけ!まずは内容の濃い無料体験からがおすすめです!

 

となります!

似たような条件で、コースの質や対応を比較すると、ちゃんとプログラミングを学びたいのであれば、侍エンジニアの方がおすすめですね!

 

プログラミングスクールは自分の目的に合わせて選ぼう!

 

完全オンライン完結が魅力なプログラミングスクールTech Academyについてまとめました。

今は他にも様々なプログラミングスクールが出ているので、自分の目的に合ったプログラミングスクールを比較・検討して選んでみてください!

 

▼目的別のプログラミングスクールまとめ

 

 

 

プログラミング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ
タイトルとURLをコピーしました