>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

ノリと勢いで提案したらイケハヤさんから支援してもらった話。

Life

 

どうもこんにちは。あつきです!
実は本日、かの有名ブロガーイケハヤさんがオンラインサロンに入るための支援をして下さいました!

 

 

経緯

なんでそんなことになったのか、という経緯を書いておきますと…

 

まずは昨晩、マナブさんがこんなツイートをしていました。それに対して反応したイケハヤさんが、次のようなツイートをして、オンラインサロン参加費支援を募集していました。

 


学生じゃなくても全然いいそうです。
▼ イケハヤさんの募集記事
【終了】学生ブロガー限定で、オンラインサロン参加費を補助するよ!

 

残念ながらこちらはもう募集終了しちゃったみたいですね。

 

 

速攻で応募してみた!

 

とりあえず、僕が何をしたか。

「速攻で応募した」

これに尽きます。募集ツイートを見て、一瞬躊躇ってから、すぐにDM画面へ。
適度に丁寧に自己紹介して、あとはもう正直に、オンラインサロン入りたいので支援して!と伝えただけです。最近の記事で一番お気に入りのリンクを一緒に送りました。

別に募集に引っかかるとも全く思わず、イケハヤさんがブログ読んでくれる機会があるならそれで十分ありがたいチャンスだなぁ…とか思ってました。だって、もし少しでも印象残せたらイケハヤ砲発動ですよ?もう躊躇ってたり、恥ずかしいとか言ってる場合じゃないんですよ。

 

そんな感じで、DM送ってもう満足して寝てました。
そしたら翌日……

 

イケハヤさん
イケハヤさん

いいですね〜!○円支援しますんで、振込先教えてください!

(えぇ!?嘘でしょ受かったの!?)

そんな訳で速攻で振込んでいただきました…

 

すごすぎる…。大物すぎる…

 

学んだこと。

まさか本当に支援してもらえるとは思えなかったので本気でびっくりしました。最近ブロガー界隈では個人スポンサーなどが流行っていますが、自分には関係ない話だって思ってたのに、まさかこんな形でさらっといただけるなんて。

そんな訳で、今回の学びです。

 

1 インフルエンサーは出来るだけチェックして便乗!

スポンサー然りですが、インフルエンサーと呼ばれる人はやっぱりフォローしてチェックしておいた方が良いです。実感しました。単純に様々な役にたつ情報を流してくれますし、イケハヤさんを始めとしたすでに成功している人たちは、かなり若手の有望そうな人に投資してくれます。

▶︎ イケハヤさんのTwitterはこちら

 

2 行動はとにかく早く!自信とか要らない!

「とにかくすぐ行動!」が大事だと実感しました。
今回も応募が多すぎて、結構すぐに終了してしまいます。見たらチャンスだと思って1秒でも早く自分を売り込みましょう。実際今回だって、僕より有望な人なんていくらでもいたでしょう。単純に早く応募してDMを見ていただけたから、今回支援をいただけたんです。チャンスが転がっていたら、まずは手を伸ばしてみましょう!

 

自分をブランディングしよう!

いくら早く売り込んだところで、相手に興味を引かせなくては何の意味もありません。当たり前なことではあるのですが、普通のことを言って、「支援して下さい。」なんて言っても、支援してくれる訳ないでしょう。

相手がどんな人物に興味をもつタイプなのか、または自分がどんなメリットを相手に提示できるのか、そんなことを考えて、興味を引かせるような内容でメッセージをします。これはブログなどで記事を書く際にも同じことが言えます。それを読む『読者』のことを常に想定して、どうやったら最後まで読んでくれるか、興味を持ってくれるかを考えながら、自分を上手に魅せることが大切ですね。

 

行くオンラインサロンが決まっていない!!

 

そしてここで問題なのですが、

\実は参加するオンラインサロンが決まっていません/

いくつかチェックしてはいるものの、絶対ここに入りたい!ってところがないので、もうちょい模索中です。せっかくなので、面白い人が集まってて、活発なサロンがいいのですが…。
検討中なのは

『伸びシロサロン』

“ヤるサロン”

に二つ。

 

なので、他にもおすすめのサロンなどありましたら、是非Twitterなんかで教えて下さい〜!

正式にサロン加入が決まったら、またご報告します!

 

まとめ

 

そんな訳でイケハヤ大先生にご支援いただきましたよ〜!ってお話でした。フォローしていない人がいたら絶対にフォローしておきましょう。ついでに僕のアカウントもフォローしてください〜

イケハヤさん、本当にありがとうございました!
サロンの様子や感想などまた記事にてご報告します〜!

 

おしまい

Lifeブログ関係
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ
タイトルとURLをコピーしました