>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

ノートパソコンのスタンド買ったら作業が捗りすぎたので紹介したい

Life

 

前回のAmazon祭りで購入したノートパソコン用のスタンドがめちゃくちゃ良かったので本気でみんなに紹介したいです。個人的には、ずっとこう言ったスタンドとかに対して「え〜意味ないでしょ〜」「逆に打ちづらそう」「ちょっとかっこいいから使ってるだけでしょ(笑)」とか思っていました。反省してます。過去の自分をぶん殴りたい。

そんな訳で今回は、まだノートパソコンのスタンドを買っていない人向けに全力でレビューしていきます!ちょっとでも興味を持ったら買ってみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

購入した商品:Megainvo ノートパソコンスタンド

まず今回、実際に僕が購入した商品はこちら。Megainvoが出しているノートパソコン用のスタンドです。

「ノートパソコンのスタンドってなに?」って思われる方も多いかと思います。まあ、そのままなのですが、ノートパソコンの下に敷いて高さをあげるためのスタンドです。

こんな感じでpcの下に置いて高さをあげて使います。僕はMac Book Airの13インチで使っていますが、Windowsのパソコンはもちろん、もっと大きいpcでも全然行けそうですよ!

 

特徴

パソコンを見るのが楽になる

とにかく圧倒的にパソコンでの作業が楽になります。僕の体感1.5倍くらい変わります。


こちら公式の引用なのですが、かなり明らかに姿勢が違いますよね?普通にデスクに座ってパソコンで作業している時が、いかに無理な体制を強いられているかがよくわかります。

あんまり意識したことはなかったのですが、
そもそも普通にデスク上で作業する時の顔の位置とディスプレイの位置って違いすぎない???

ノートパソコンでの作業が日常化しすぎている人にとって、当たり前すぎてこんな風に考えたこともないと思うのですが、実際にこれを使用してから強くそう思う様になりました。

また、映画や動画をノートパソコンで観る際についても言えます。あれも、今考えるとですが「なんであんなに明らかに低い位置で観ていたのだろう?」と不思議で仕方がありません。ごめんなさい、煽ってる訳じゃないんです。ただ、もう元には戻れないんです。

 

タイピングがしやすい

これは実は買う前は、「キーボードが斜めになるし、絶対タイピングしづらいだろ」って思っていたんですけどね。
案外そうでもないんですよ。使い始めたその瞬間から、特に問題なくしっくりくる。いつも通りのタイピングができました。むしろ、姿勢がよくなった分、打ちやすくなった感じさえありますね。

 

安定性が高い

そして商品としての性能の高さ故か、かなり安定します。しっかりとパソコンとの設置部分と、デスクとの設置部分は全て滑らない様にラバー製になっています。うん、それに関して、ぐらつくなどのストレスは完全にゼロだと断言できます。

 

折りたたみで小型軽量に

折りたたむと13インチのMacと比べてこんなに小さくなります。カバンに入れていても全く邪魔にならないサイズですね。これによって、オフィスでも自宅でもカフェでも、好きな場所で同じ様に使って作業することができます。

そしてそれ以上にすごいのがこの軽さ…!!持った時にびっくりするくらい軽かったです。こだわりのアルミ合金製だからこそ成立した141gという驚くべき軽量さ。重さに関してもカバンに入れて持ち運ぶ際に、全く問題になりません。本当に驚くほど軽いから!!是非持ってみてほしい!!

 

様々なデバイスに対応可能

僕はメインはMacBookAirで使っていますが、サイズが可変でかなり自由度が高いので、iPadを始めとしたタブレットはもちろん、スマホのスタンドにもなっちゃいます。状況に応じて1人3役くらいこなしてくれるのも素敵…!!!


タブレットがKindle Fireなので少し小さめですが、全然使えそうです。この状態で本読んだり、動画見たりも捗りそう…!!ちなみにタブレット持っていない人は Fireがコスパ最強なので要チェックですよ!

関連記事:Kindle代わりの格安おすすめタブレットFireが最強すぎる!読書・漫画が捗りまくる! -ぽんでらいふ

 


スマホはどうでしょう?流石に少し小さいけど、大は小を兼ねるというか、使えるには全然使えそうです!スマホアプリとかやる人には良いかも

そしてなんと!意外なほど安い…っ!!!

ですが、どんなに良い商品でも結局は値段が高ければ買わないでしょう。実際僕もそうです。ケチだし。

ヘェ〜〜。すごいんだね。でもお金高いんでしょう?欲しいけど、高いなら別にいらないかな…

 

僕は友人が使っているのを見て良いなぁ、とは思いつつも勝手に5000円くらいだと思っていました。こういうPCの周辺機器ってなんでも高いじゃないですか。

ですが!
実はそんなことなくて実はこの商品なら今なら、Amazonで1800円くらいで買えちゃうんです!これは流石にびっくりしました。そんな折にちょうどセールと重なったので、即ポチっちゃいました。

 

こんな人は是非試してみて欲しい!!

  1. ノートパソコンで作業する時間が多い人
    例)事務職の人や、大学生、フリーランスの人などなど
  2. 普段ノートパソコンで映画や動画を観ることが多い人
  3. 普段パソコンの使いすぎで肩や首が凝りやすい人

 

まとめ

今回は2000%個人的におすすめしたかったので、勝手に紹介してみました。それくらい、実際に使ってみてこのスタンドに感動したんです。

ちょっとでも興味を持った人や、上記に当てはまる人は是非試してみて欲しいです◎
日常的に使用時間が長いものに対してはケチらずある程度お金を費やしていったほうが、結局長い目で見るとおすすめだと思います!皆さんのノートパソコンライフがもっと快適になることを祈ってます。

 

 

 

Lifeおすすめグッズ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ

コメント

  1. […] ノートパソコンのスタンド&#36… […]