>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

旅先で凄腕の日本人世界一周Youtuberに出会う!?【トルコ】

コーカサス・北欧周遊

 

 

 

こんばんは!若干20にして腰痛に苦しんでおります。どうもぽんでです。

イスタンブールでのお話の続き!

 

よかったらポチッと登録してってくださいな↓ 

 

 

スポンサーリンク

日本人にいきなり出会ったよ!

ある日の夜に宿でYouTube見ながらパソコンカタカタしてると…日本人の女性と娘であろうちっちゃな子供が目の前を通りかかりました。まさか!?こんなshabby hostelで日本人に会えるとは!?しかも子連れ!?どゆこと!?宿のおっちゃんが「じゃぱーん!じゃぱーん!!ふれんど!」ってしきりに僕とその女性を喋らせようとする。向こうは部屋に帰るみたいだったし、僕はひたすら驚いてたのでその時は軽く挨拶するだけでおわった。

 

まさか本当に日本人だとは…。なんだったんだろうなあの二人組。まさか母娘で2人旅ってことはなかなか考えられないからここに在住なのかな?それならそれでなんでこんなホステルいるんだろうな…不思議だな……
僕の頭の中は想像が膨らむばかりでした。

 

 

それからしばらくしてから、また誰か帰ってきた。お!また日本人だ!今度は気さくに向こうから挨拶してきてくれた。ザ・良いお兄ちゃんって雰囲気のこの人はしんごさん。さっきの女性は奥さんで2歳になる前の娘を連れて3人と、弟さんが合流したり別行動したりと、旅しているらしい。しんごさんと弟のさとりんさんは世界一周中。奥さんと娘さんはトルコで帰るそうな。

 

………奥さんはまだしも娘さん(しかも実質まだ1歳)連れて世界一周ってどゆこと!?夫婦で世界一周は割といるけど、初めて聞きましたよ。過酷すぎる…。絶対に娘さんパワフルに育つだろうなぁ……。あまり体調も崩さないそうなので、なんならすでに僕よりタフなのでは…

 

彼らのルートは
ロシア横断→バルト→北欧→東欧→南欧(バルカン半島)→トルコと来ているらしい。ちなみにしんごさんとさとりんさんはこれからアフリカ入るそうな。パネェ…。半年以上の旅を耐えてる娘さんもすごいし、娘さんの世話しながら回ってるお二人もすごすぎる。親の力は偉大だなぁ。
しんごさん話してるときはまさに旅人って感じなんですけど娘さんにはデレデレみたいです。デレる親も可愛い…

f:id:mockenbird1010:20180124061440j:plain

 

バルカン半島めっちゃいいらしい!

なんかバルカンがお気に入りだったみたいです。のんびりしててのどかで物価安い。うーん、流石僕が目をつけてただけありますねぇ。バルカン楽しみだなぁ。夏くらいに行くので記事お楽しみに!

 

バルカンのおすすめな街とか、激安でコーヒーやワインなどドリンク全部無料とかいう変わったオーナーがやってる宿のこととか色々教えてもらっちゃいました。やっぱそんだけ色々回ってる人だと色んなところ詳しくていくらでも聞けちゃいますねー

 

 

この二人組実は…

そして普通に旅の話とかでワイワイ盛り上がってるときに衝撃の事実発覚。

 

しんごさん「実は弟とYouTubeやっててさー」

 

ぼく(……まさかの世界一周ユーチューバー!?)

 

初めて生で会いましたよユーチューバー。すげぇ…。よしなましか見ないけど、すげぇ…。リスペクトっすわ…(よしなまが大好きすぎるから)

 

世界一周しながら道中の面白い様子とかを撮影して動画にしてるらしい。旅人ユーチューバーですね。ちなみに兄弟でイベント会社やってて旅関係のイベントとか運営してるらしい。旅人生すぎる。パネェ…。凄すぎて語彙がついてかねぇ…(元々

 

動画の話を聞いてるとチャンネル登録者人超えてるとか。動画15本くらいしかあげてないのに。。すごすぎる…うちのブログに分けてくれ。(なんておこがましくて言えない。あれ、言っちゃった)

それもそのはず。動画の質が高い!そのへんで動画てきとーに撮るだけとかでは全然なく。色んな動画たくさん撮って、その中で厳選した動画をしっかり編集して、チェック入れて、公開してる。本業じゃないのにすごすぎる…

 

 

実際におすすめの動画をみてみた。

 

でも大事なのは実際どんな動画あんの?って話ですよね。見てみましたよ。おすすめなのから。

 

1 フランクフルトのスラム街(前編・中編・後編)

しんごさんイチオシの動画。なんでもドイツのフランクフルトのスラム街でヤク中に突撃してみたらしい…。まじで危険な雰囲気がすごい。身体張りすぎィ…

www.youtube.com

 

 

2 おまかせカットさせてみた(前編)

原田くんにドイツにあったアラブ系のおまかせカットをやらせてみた。いや、原田くん誰だよ。自分らでやるんじゃないんかーーい。笑
後編がまだなのでめっちゃ楽しみにしている個人的お気に入り。

www.youtube.com

 

3 シベリア鉄道

旅のはじめにシベリア鉄道での動画。和やかな雰囲気からのいっぺん感がすごい。個人r的にはめっちゃシビアな状況なのに言葉わからないのをいいことに2人が楽観的に笑ってるのがツボ。

www.youtube.com

 

 

他にもキンコンの西野さんが出演してたり、サッカーの内田選手にも会ってたりなんか規模感がすごい!

是非皆さん中島兄弟の動画をみて、チャンネル登録しましょうねー!身体張って世界中あちこちで面白いことしてる二人組見れますよ〜!

 

 

チャンネル登録こちら

▼Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCnAR&?#8230;

▼中島兄弟Twitter

YouTuber「中島兄弟」 一時帰国長いw(@nakajimabros)さん | Twitter
YouTuber「中島兄弟」 一時帰国長いw (@nakajimabros)さんの最新ツイート。家族で世界一周中! |兄弟でイベント会社経営|兵庫出身|旅好きサークル「旅人ちゅう。」の代表|旅動画をYouTubeで配信中! |YouTubeで「中島兄弟」検索宜しくお願いします|

▼中島兄弟Facebook

Youtube中島兄弟
Youtube中島兄弟 - 「いいね!」115件 - とにかく好奇心旺盛な実の兄弟が世界一周しながらYouTubeを配信しています。

 

おまけ(翌日の話)

せっかくなのでと一緒に夜ご飯食べることになった!旅の始まりから幸先いいなぁ!(わるいことは忘れてくスタイル)

 

そしてなんか壺に入った肉料理を頼むことに。おもしろそうだからね。

f:id:mockenbird1010:20180119053951j:plain

で!そこでなんですが!動画取り出したんですよこの二人!まっまっまってまって。内心動揺しながら、「…………ニコニコ(何も喋れねぇ)」ってなってました。やっぱりユーチューバーってすごいね。ふたりともトーク力ね。羨ましい限りですよ…はい…。とにかく何も喋れなくているだけの背後霊みたいな存在になってましたとさ。ちゃんちゃん(あの動画消えればいいと思う)

 

 

まとめ

いきなり日本人に会ったのもびっくりしたけど、それ以上に個性的で凄い人たちに会っちゃいました!旅してる人は変な人たちばっかだね。やっぱり。

 

そんな訳でこれからも中島兄弟の世界一周とYouTubeを応援&楽しみにしてます〜!

ほんと面白いからみんなも見てね!
おしまい

 

コーカサス・北欧周遊トルコ中東旅日記
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ

コメント