ベルリンの安宿情報です !
よかったら読者登録お願いします^^
チェックイン ホステル ベルリン(Check In Hostel Berlin)
チェックイン ホステル ベルリン (ドイツ ベルリン) – Booking.com
場所はこちら
主要な観光地エリアのちょっと南側ってところですね。
ベルリンは街自体がかなり大きいので、駅にも近く、メインの大通りウンテルデン・リンデンにも徒歩圏内で、悪くはない立地だと思います。
値段:ドミトリー1泊10.5ユーロ
おそらく僕が見た中では最安価だったと思います。
設備
・ドミトリー
・フロント前の共有スペース
・キッチン
・共有スペース1室
・シャワー室(3台)
・トイレ
・鍵付きロッカー
Good!
安い
まあこれですよね。最安価だったので。首都ベルリンということを考えれば文句なしの値段じゃないでしょうか
フロント24時間対応
これも助かりますよね。深夜に到着する場合とか。
しかもフロントでビールや水を売ってます。結構便利だった
かなり広い
めちゃくちゃ広かったです。キャパはかなりありそう
近くにスーパー・宿付属のレストラン有
僕は使わなかったのですが、かなり便利かと。レストランはモーニングからディナーまでやっています。ディナーが5ユーロで食べれると書いてあったので本当ならかなり安いな。スーパーは日曜日はしまっていました。
Bad!
wifiが接続悪い(?)
初日だけ使えたもののかなり途切れました。2日目以降は普通に使えたので一時的なエラーかも。
シャワーがあったかくない
僕が使ったところだけかもしれませんが、冷たいorぬるかったです
友達が使ったところはあったかいけど少量ずつしか出なかったとのこと
総じてシャワーに問題はありそう。
(でも冷たいより、あったかくてチョロチョロよりまし…そっちがよかった…)
二段ベッドの上段
まあ結構ありがちなのですが、二段ベッドの上段にコンセントがなくて困りました。寝ながら充電はできないです。共用スペースを使ってやってました。
様子
フロント前の共有スペース
廊下
シャワー室
キッチン
共用ルーム
まとめ
便利さは申し分ないのですが、清潔感や細かな配慮はそうでもないかなあって感じでした!別に汚くはないですよ!ちょっと乱雑だったりするだけ。多分ゲストの数に対してスタッフが圧倒的に少なすぎるんだと思います。
ただ寝る場所として使う分にはシャワー以外には全く問題ないかと。
宿でのんびりくつろいだり、時間を使いたいって場合はあんまりオススメしませんかねー。
予約はこちらからどうぞ!