>> 目的別おすすめプログラミングスクールはこちら!

city face

Photography works

 

突然ですが僕は、写真をやっていたりします。

バリッバリの初心者アマチュア趣味フォトグラファーですが、それでも写真が好きだし、写真で色々なものを表現したいと思っていたりします。もっと写真のことを知りたいし学びたいし自分の写真に対して他の人からの意見やコメントも欲しいと思っています。

しかし残念なことに自分でせっかく作った写真作品もコンテストも何もない時はお蔵入りになってしまします。(facebookにこういう自分のこの全開の写真をあげるのもなんか嫌だし…)

かといって、フォトギャラリーのHPを作っているわけどもない…。

 

 

しかしそれでも表現欲と自己顕示欲を満たすためにどこかweb上に、僕の作ったお気に入りの写真をあげたいなあ、と思っていました。

 

「そうだ、せっかくブログ久々に書き始めるんだったらそこに一緒に乗っけちゃえばいいじゃない!」ということで、たま〜に気に入った写真作品をあげていきたいなあと思っています。

 

 

 

f:id:mockenbird1010:20171109073350j:plain

city face, in Brno

 

記念すべき本ブログの1枚目!チェコで撮った写真ですね。

モラヴィア地方最大にして、チェコ共和国で二番目に大きな街であるブルノです。

 

ここは意外と栄えていて、いわゆる『都会』だったんですよね。というか、僕はそう感じました。もちろん日本の東京なんかと比べればなんて事のない小さな地方都市なんですけどね。それでも前日まで小さな田舎町にいた僕は「都会だなあ」って印象を受けました。

 

都会ってどんなイメージがありますか?豪華で、華やかで、明るくて、美しくて、そしてなんとも言えない不気味さを含んでいるように感じるんですよ、僕は。

 

思うに、それはきっと都会の人々が溢れかえる人間と情報の社会の中で、他人に興味を持たないようになっているから。そんな気がしています。

僕がブルノについてすぐ感じた、そんな都会の『華やかさ』と『不気味さ』を表すような作品にしたつもりです。

 

 

コメント・意見・アドバイス等、是非是非なんでも思ったことを教えていただけると幸いです!!

 

それでは。

 

 

 

Photography works写真 / カメラ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
あつきをフォローする
ぽんでらいふ

コメント

  1. kae より:

    こんばんは(*^^*)
    来月プラハに行くので、ポンデさんのブログ
    参考の為にも楽しく読ませてもらってます
    私も一眼カメラ初心者なので
    写真いろいろみたいです☆

  2. mockenbird1010 より:

    kaeさん
    コメントありがとうございます!励みになります!なんと!プラハ是非楽しんで行ってください!
    では写真の投稿も増やしますね^^

  3. kae06-t より:

    早速のお返事ありがとうございます☆
    11/8に投稿されてる写真が好きです(*^^*)
    カメラのメーカーはどこの物をお使いですかっ?
    ブログを見て指差しガイドブック用意しました
    言語どうしよう〜って不安だったので、かなりお役立ち情報でした(*˘︶˘*)
    楽しみたいと思います♪ありがとうございます!

  4. mockenbird1010 より:

    kae06-tさん
    カメラはsonyのミラーレスを使っております^^ そのうちカメラの機材の記事なども書けたらなあ、と考えております。
    ブログ情報も写真も褒められて嬉しすぎます笑
    指差し単語帳は本当にかなりおすすめアイテムなのでぜひ使ってみてください!それをきっかけに現地の人と仲良く慣れたりするので!

  5. kae06-t より:

    ぽんでらいおんさん
    わざわざ回答してくださってありがとうございます☆
    sony!!フルサイズミラーレスかな…?いいですね(*^^*)
    是非是非〜♪
    レンズの種類を変えてたら知りたいですし、ISO値も知りたいところです♪笑
    日本の光の下とはまた違う感じですか…?
    天気のいい日しか、カメラ持って出掛けなかったのですが
    ブログを読んで雨の日も持ち歩こうって刺激になりました(*^^*)

  6. mockenbird1010 より:

    kaeさん
    そうですね!sonyのa7mk2をメインに使っています。この時はsamyangの35mm単焦点を使っていました。設定はf2.8,1/60,ISO400,でした!参考になれば幸いです。
    この写真を撮った時も雨の日でして、人口の光ですねこれは。お花屋さんの中の光が主な光源ですね。雨の日はいつもと違った景色が見えたりと素敵な発見が多いのでぜひカメラを持って面白いものを探すといいと思いますよ!おすすめです!